重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!

ユンボの中古・重機の記事

IHI建機・クボタ・加藤製作所

ユンボの製造メーカーについてですが、IHI建機があります。この企業は1部上場の会社です。一昔前まではアメリカのコーリングを業務提携を結んでいましたが、その頃の面影は今はありません。株価も下がっています。今日では8tクラス以下の中型・小型のユンボを製造しています。

クボタも一部上場の会社であり、ドイツのATLASと業務提携しています。ミニユンボの製造中心の企業です。そして、日立建機は国内ユンボメーカーそしては珍しく海外のユンボ製造メーカーと業務提携していないのです。独自の技術で日本と世界にチャレンジしているのです。

ユンボの製造メーカーには1部上場の会社が多いのです。意外と知られていないようですが、ユンボ製造メーカーの加藤製作所も1部上場している会社なのです。ユンボ製造メーカーくらいになると、1部上場になるのですね。そうじゃないと、ユンボみたいな巨大な建設機械は作れないですよね。加藤製作所では中型・大型を中心に製造しています。海外メーカーと提携しているという話は聞いたことがありません。

posted by yunbo at 00:00 | メーカーについて


重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!