重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!

ユンボの中古・重機の記事

コマツ(komatsu)のパワーショベル

ユンボという呼び方は一般的に浸透していますが、パワーショベルという呼び方も聞いたことがある方も多いと思います。実は、このパワーショベルという呼び方は、以前、コマツで使っていた名称です。ですが、1990年代に日本建設機械工業会が、統一名称として「油圧ショベル」という名称を提示し、以降はコマツもそれに沿って「油圧ショベル」を使うようになったのです。

コマツは日本国内で一番大きな建設機械メーカーですので、その影響力も大きく、パワーショベルという呼び方も以前に定着してしまったのでしょう。

小松製作所(コマツ)の油圧ショベルは、小さい物ではマイクロショベルという1トン未満のユンボがあり、小型、中型、大型、そして超大型ユンボとクラス全般に、幅広いラインアップが揃っています。マイクロショベルでは、世界一小型と言われるpc01があり、中型機のスタンダードなベストセラーのpc200シリーズ、大型機のpc1250やpc2000などなど、そして海外では鉱山など資源開発で使う超大型機種のpc8000などもあります。

一家に一台欲しくなる様な小さくて可愛いユンボから巨大なモンスターのような超大型機種まであらゆるニーズに応えるコマツのラインアップですね。
posted by yunbo at 16:25 | コマツ(komatsu)


重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!