重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!

ユンボの中古・重機の記事

ヤンマーの小型油圧ショベル

ヤンマーのユンボも巷の道路工事や設備工事などでよく見かけることがありますね。私達が良く知っているヤンマーという会社のイメージとしてはテレビの「ヤン坊、マー坊、天気予報」とかディーゼルエンジン、農業機械、それにボートなどの小型船舶などです。

しかしながら、この会社は小型ユンボなどの小型建設機械も製造・販売しています。小型ユンボのほかにも小型キャリアや小型ホイルローダー(タイヤの付いているブルドーザーのような建機)なども製造しています。

もともと、小型のマシーンの草分け的な存在のヤンマーですから、小型建機、特にマイクロショベルなど普通の小型ユンボでも進入が困難な現場である住宅地の狭い路地や小規模現場で小回りの効くマシーンに力を入れているようです。

そんなヤンマーのマイクロショベルで最小機種となるのがヤンマー「SV05-A」です。このミニユンボの仕様は、機械質量が550kg、機体の横幅が580mm、そしてゴムクローラからのオシリのはみ出しが240mmと小さい優れた設計になっています。また、エンジンは同クラスのコマツpc01よりもパワフルな7.2馬力、そして整備作業の簡略化を目指したフルオープンボンネットを採用しています。

posted by yunbo at 09:55 | ヤンマー(yanmar)


重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!