重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!

ユンボの中古・重機の記事

バックホー

ユンボの別の呼び方としてバックホーや油圧ショベル、パワーショベルなどいろいろありますね。その中で、ここでは「バックホー」という呼び方についてご紹介します。

そもそもユンボのタイプにはこのバックホー仕様とローディングショベル仕様、そしてフェイスショベル仕様などがあります。


バックホー仕様とはバケットと呼ばれるショベルがオペレーターに向かって手前向きに装着するタイプです。機体自体の重さをバケットに乗せるので掘削力は強く、地面より低い位置の掘削に適しています。

アメリカなど海外では、英語で「backhoe」と綴り、直訳すると「back=後方の、hoe=鍬」ということになります。海外では、この「後方の鍬」の言葉どおり、一般に、トラクタショベルの後ろに小さな手前向きショベルの付いたものを指すことが多いです。ただ、日本国内ではこのタイプの建設機械はあまり見かけることはできません。このバックホータイプの建機は、海外ではヨーロッパのJCBのバックホウローダが良く知られています。


ですから日本国内で呼ばれているバックホーと海外で呼ばれているbackhoeとはかなり違った建機を指しているということになりますね。日本で言うところのバックホーは、海外ではエクスカベーター(Excavator)と呼ばれています。
posted by yunbo at 10:28 | バックホーとは


重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!