重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!

ユンボの中古・重機の記事

ユンボ(油圧ショベル、パワーショベル、バックホー)の修理

ユンボ(油圧ショベル、パワーショベル、バックホー)は、建設機械の中でもアタッチメントを交換することによって掘削や解体作業、林業など様々な作業をすることができます。ですが、その作業の中には、アームやブームなどに非常に大きな負荷が掛かる場合もあり、機体の様々な部品が、変形したり破損したり、また、長い時間使っていることによる磨耗などが発生したりもします。

ユンボ(油圧ショベル・バックホー)が行なう作業では、解体作業ではコンクリートで出来た建築物を破壊したり、また、鉱山や採石場では硬い岩石に大きな荷重をかけるためアタッチメントであるバケットが磨耗したり、アームやブームが変形したり亀裂が発生したりすることもあります。

 アームとかブームが破損したりすればこれを修理するには、やはり、素人では無理ですね。破損した部分の強度を増す為に溶接するにしても単に溶接するだけでは不十分で、再び、現場に復活して作業するときに、再度、、同じような破損がないように貼り付ける鉄板の形さえも荷重を分散させるような計算された形状に作る必要があります。なかなか力学的で加重が一部に集中するのではなく分散させて逃げるようにしなければなりません。
ですから、その修理には、やはり、専門の業者でなければ修理するには困難でしょう。専門業者は、機械の変形や磨耗、亀裂などの破損した部分を詳しく調べることにより原因を推測し、それに対する対策である破損部の修理(溶接・補強など)をするのです。

posted by yunbo at 08:49 | 修理


重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!