重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!

ユンボの中古・重機の記事

三菱とシカム社

ユンボの開発はフランスのシカム社だけでは、どうにも進まず、技術提供などをしてもらうために1960年頃からその特許低与を行ったのです。アメリカのドラット社、スペインのツーサ社、イギリスのプリストマン社だけでなく、日本の三菱にもユンボの特許を低与したのです。日本の歴史で言うと最初のユンボは三菱から発売されたことのなりますね。歴史の教科書にも出てくる財閥であった三菱だったからこそ、ユンボの特許え低与できたのでしょう。シカム社と三菱重工業が共同開発したY35はとても業界では有名なユンボになります。このことより世界から日本の技術は認められていたことが分かる。

今までユンボという名前で呼んできましたが、実際には「油圧ショベル」と呼ばれていることの方が多い。不動産・土木建設業界だけでは今でもユンボという名称呼ばれていることが多いといわれている。その証拠に現在油圧式シャベルを製造しているキャタピラージャパンによると、ユンボという名前が付いたものは1つもなくなっているのです。ここまでユンボの歴史を覚えて欲しい理由は、日本のユンボ開発で実際に日本は良い方向へ入れるのです。高度経済成長期へと入って来るのです。あなたの身の回りにあるユンボがあれば、製品名を覚えておきましょうね。
posted by yunbo at 10:59 | 歴史


重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!