重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!

ユンボの中古・重機の記事

油圧ショベル

油圧ショベルとは、簡単に説明すると、現場の用途によってアーム部分のアタッチメントを様々に代えられるものなのです。ユンボと呼ばれ、英語ではExcavator:エクスカベーターと呼ばれています。ユンボの動力源は油圧ショベルといわれてい通り、ディーゼルエンジンで動いています。今の世の中、エコを詠っているにその間逆のことをユンボはしていると思われます。ディーゼルエンジン動力を油圧ポンプにより油圧力に変換して仕事をしているのです。町の中で黒煙を上げながら走っている姿を見たことは一度くらいはあると思います。また、騒音もすごいです。


最近のユンボは油圧シャベルの騒音を考えた地球に優しいユンボが発売されているのです。トラックなどでも排ガスが制限されているものが発売されていますよね。日本の国土交通省では騒音を出さない建設機械のユンボを作るように各メーカーに指導を促しているのです。また、超低騒音型建設機械の指定制度もあるのです。環境にうるさい日本ならではの制度だと思います。エコ減税などの制度によりハイブリッド車が話題になってきた今日。油圧ショベルであるユンボの世界でも最近、電気モーターを搭載したユンボが販売され始まっているそうです。
posted by yunbo at 00:00 | 建設機械


重機・建設機械のラジコン
ブルドーザ、ユンボなど建機のラジコンは楽天市場でどうぞ!

建設関連 ホームページ素材・イラスト
建設関連のホームページ作成に便利なイラスト・素材は楽天市場でどうぞ!

ユンボ 模型・ラジコン・おもちゃ
ユンボのラジコンやリアルな模型、小さなお子さん用のおもちゃは楽天市場でどうぞ!

ユンボのゲーム
パワーショベルを実機さながらに操作するゲームなどなどお勧めのゲームは楽天市場で!

コマツの建機 模型
コマツのリアルな建設機械は楽天市場でどうぞ!